妻のモラハラ 離婚はしたくないが…

公開日: 

結婚6年目、夫42歳、妻37歳のご夫婦。子どもはいません。

妻は常に自分が正しいと主張し「あなた(夫)は間違っている」と言って夫に説教したり、

ひどい時には寝ている夫を無理やり起こし、グーで殴ってくることも。。

 

母が亡くなり、さらにエスカレート

先日、妻の母が亡くなった。

妻は母・妹と仲が良かった。母が亡くなりそれ以降、夫に対してのモラハラが強くなっている。

また、仕事が終わり家でお酒を飲むことが夫の楽しみだが、妻はお酒で酔っている夫の姿が、

自身の父と重なるようで夫の酔う姿が許せなくなり、モラハラがひどくなることも。。

しかし、そんな妻もお酒は大好きで、結婚当初、専業主婦だった頃は、一晩中お酒を飲み、

明け方寝て、昼に起き、家の事を少しして夜からまた飲み始めるといった生活をしていた。

数年前から仕事をし始めてからは仕事がある前日は妻はお酒を控えるようになったのだが。。

 

アスペルガーを理由にモラハラ発言

最近の妻は「夫はアスベルがーだ!」と言い始め、しつこく病院へ行くように促した。

妻に言われ夫は病院で診察を受けたところ、「アスペルガーとは言えないが、少しその傾向がある」

と言われ、それから妻はそのことを攻撃材料として夫に対し何かといえばモラハラ発言を繰り返して

くる。

 

家のお金は妻が管理しており、今、家にいくらお金があるか夫は分からない。

妻は事務職で仕事はできるようだが、あまり友達はいないようだ。

職場で「ねえさん」と慕う先輩社員と叔母(母の妹)が唯一、妻が本音を話せる相手。

 

妻の事はまだ好きなので、離婚はしたくないがもう限界が近い。

どうすればうまく関係を築くことができるだろうか?

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
なかもり法務相談事務所は、離婚問題という先の
見えない暗闇に灯りをともし、再び子どもと笑顔で
暮らしていくためのお手伝いをさせていただく
事務所です。

行政書士であり夫婦問題専門のカウンセラーが
対応致します。お気軽にお問合せください。

電 話 082-533-6036(広島市西区)

メールでのお問い合せはこちら から

『浮気・不倫問題相談110番 広島』はこちら

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

はじめての方へ

ご相談者様の声

中森 豊